ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月の終わりに

きょうは6月最後の日 今年ももう半分を過ぎました。 2週間前にひいた風邪も なんとかひどくならずに済みそうです。 まだちょっと左の喉の奥が痛いというか、 イガイガする感じが残っていて ときどき、発作のような痛みが襲ってきて 息もできないほど苦しく…

新しいあだ名

毎日我が家にやって来て 時には1日の大半を我が家の台所で過ごす 「お隣の猫」マックス 飼い主からマックスの世話を頼まれている お隣の借家人さんと4月に話をしたときに マックスが13歳という老猫だということが判明しました。 人間で言えば、80代く…

きょうも、雨

久しぶりに何の予定もない週末 ゆうべ、目覚まし時計をかけないで寝たら 今朝、目が覚めたのが、なんと10時…… どうりで、 部屋の外で朝ごはんを催促するハルの声が やたらと切羽詰まっていたわけですわ。 台所に降りてみると きょうも すっかり我が家の猫…

試行錯誤の四苦八苦

昨日の記事、実はスマホからアップしました。 そうです、スマホデビューしていたのです、こっそり。 日本滞在中に娘たちとのコミュニケーションをキープする手段が欲しいと 出発2週間前に長年の懸案だった(?)スマホ購入を決意。 必要な機能と価格などか…

タップリ眠りました

火曜日に 久しぶりにオラケイベイスンのお散歩に行ったら 雨に降られてしまいました。 霧のような雨だったので 大丈夫だと思ったのですが 車に戻ってみたら 結構濡れてしまっていました。 それで身体が冷えたのか 午後から突然の絶不調。 翌日の水曜日は 次…

我が家にトラがやってきた

虎ではなくトラ 最近になって、我が家の庭にやって来るようになった 新顔のトラ猫 本名が分からないので勝手にトラと呼んでいます。 お隣の飼い猫マックスもトラ猫ですが このトラちゃんはアメリカンショートヘアでしょうか。 猫は雑種が一番かわいいと思っ…

モタモタ

先月の里帰りでは ひとりでのんびりと京都を旅行してきました。 桜もつつじも終わっていましたが 爽やかな新緑の季節、 体中が緑色に染まってしまいそうなほど どこもかしこも、鮮やかな緑をした若葉でいっぱいでした。 詩仙堂の庭 桂離宮の青もみじ それは…

JBの達成感

10日間ほど、駆け足で日本に行ってきました。 新緑の京都を堪能しました わたしの留守中、JBもいろいろと忙しかったようで 帰ってみたら、光ファイバー回線も我が家につながっていました。 で、コンピュータに何か劇的な変化があったかというと そうでもな…