ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夢ふくらむ大ニュース

2022年は、まだ半分も終わっていないのだけれど 間違いなく、今年一番の大ニュース! が発生 我が家の柚子に初めて実がなったぁ~! 1個だけだけど。 知人からもらった柚子の実から種を取り、蒔いてみたのが約10年前 思ったより発芽率が良かったので …

ハルの体重とわたしの心の平安

きのうは、ハルとメイの定期健診でペットクリニックへ 体重を計って 内臓の調子を触診や聴診器で診てもらい 歯のチェックもして 予防注射をして 寄生虫予防の薬を飲ませてもらって 二匹とも特に問題はなく この年齢にしては良いコンディションとほめていただ…

長女の実り多き一日

きのうも、クリーブドンのサンデーマーケットへ。 モーターウェイ(高速道路)を使って約1時間の道のり 今回はついに長女の運転で。 途中、後部座席で(助手席はJBが陣取っている) 「ひえぇぇぇ~っ」と悲鳴に近い大声を上げるシーンもありましたが 全員無…

Operation Mincemeat  常連をめざそう

コリン・ファース主演の「Operation Mincemeat」を 近所の映画館の「Senior Session」(コーヒーとお菓子付き)で観てきました。 う~ん…… つまらなくはなかったんだけど…… ちょっと退屈だったかなぁ。 主人公と部下の女性のロマンスのくだりは…… ありゃ、必…

母の日 やればできる

母の日の朝ご飯はDusty Apronへ おいしいサンドイッチとコーヒーを買って 店先のテーブルでゆっくり楽しもう ……と思っていたら 同じような考えの人がたくさんいたらしく 開店時間の8時を5分すぎた状態でこの行列 ロックダウンを思い出させる光景 列は並ん…