ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やれやれの日々

やっとお天気が落ち着いてきたので 久しぶりに近所にお散歩に出た。 ロックダウンになってから家の敷地を出るのは初めて(トホホ) 気づいたのは、車の交通量が思ったより多いな、ということ もちろん、ロックダウン前よりはずっと減っているけれど 去年の最…

あっという間

月曜日に活けた基本傾真型盛花逆勝手 またたく間に猫の水飲み場と化す。 コロナの新規感染者数はあっという間に7名に増えて そのうちのひとりは病院の看護師、もうひとりは高校の教師 ということで 今後、感染者数は爆発的に増加すると政府は見ているみたい…

オークランド、5回目のロックダウンへ

オークランドは、 今夜午前零時から5回目のロックダウンに。 政府は、数日前に もしも市中感染が1件でも出たら、そしてそれがデルタ株だったら 数時間の猶予で即時ロックダウンに入る と発表していて なぜわざわざそんなことを発表するのか もしかしたら、…

早起きの理由

自宅勤務が基本となって 平日でも始業ギリギリの9時頃まで寝ている(らしい)長女も 今朝は、7時半過ぎに起こしに行くと 15分程で身支度を整えて出てきた。 理由は、これ。 最近オープンしたフレンチベーカリーのThe Dusty Apron。 元々はレストランやホ…

逆流性食道炎か胃カメラか

先週、やっとGPの予約が取れて 1か月近くも悩まされている胃の不調について相談してきた 予想どおり、出された薬はオメプラゾール 「逆流性食道炎と診断された友人の症状と似ていると思う」 と言ったら 「きょう処方するのもその薬です」と。 二週間も飲め…

コロナワクチンのお知らせが届いた

コロナワクチン接種のお知らせが届いた。 主に検疫や隔離施設で働く人たちを対象としたグループ1 医療関係者などのグループ2 65歳以上のグループ3の接種に続き 16歳から64歳までのグループ4の順番になったということで まずは60歳以上の人たち、…