ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

次女、巣立つ おまけ

JBは 帰路もPalmerstone Northからオークランドまで 一日で帰りたがったのですが わたしは絶対にイヤだったので ちょうど中間地点にあたるタウポで一泊することに 強引に決めてしまいました。 Palmerstone Northからタウポまでは4時間ほど 夕方までに宿に着…

次女、巣立つ その3

出足でつまづいて大いに慌てましたが JBの活躍でなんとか解決した後は 寮への引っ越しはとても順調に進み オークランドから運んできた荷物も お昼ごろには次女の新しい部屋にすべて収まりました。 Palmerstone Northに来る前に いろいろと買い物をして準備し…

次女、巣立つ その2

入寮の手続きは午前9時から始まるということでしたが どのくらいの混み具合になるか分からないから 早めに行ったほうがいいと思う という次女の賢い判断で 9時少し前にキャンパスに到着すると 事務手続きを行うオフィス前の駐車場には すでに2、30人ほ…

次女、巣立つ その1

次女がMassey Universityに入学 週末は寮への引っ越しでPalmerston Northに行ってきました。 オークランドからPalmerston Northまでは 飛行機だと1時間ちょっと 車だと8時間くらい。 JBは車で行くべきだと言うのですが、 わたしも次女も JBと一緒の車で8時…

Darkest Hour

きょうはJBと『Darkest Hour』を観てきました。 この映画に関しては予備知識はほとんどなし というか、この映画の時代のイギリスの状況について 何も知らずに見に行ってしまいました。 あのゲーリー・オールドマンが 特殊メイクでこういうチャーチルになっち…

The Shape of Water

アカデミー賞候補の『The Shape of Water』観てきました。 次女も興味を持っていたので、一緒に行こうかと思っていたのですが R16の指定だと分かって、ちょっと躊躇していたので 次女はおいていつもの友達たちと。 結論から言えば、次女は連れて行かなくて…

夏休みが、終わる

わたしの夏休みが終わります 毎年恒例の2週間の南島旅行を終えて 明日、JBが帰宅します。 次女が、ため息とともに、ポツリと 「お父さんがいないと、静かだねぇ……」 と思わずという感じでもらしましたが 本当に、本当に 静かな2週間でした JBは、わたした…