ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Amsterdam

クリスチャン・ベールという役者さんは 演じる役柄によって太ったり、やせたり チェイニー元副大統領を演じた『Vice』の人と この映画のバートが同じ人間というのがすごい。 それにしても この映画、出演している俳優陣が豪華 個人的には、久々にマイク・マ…

カルシウム

まためまいが起きた。 症状はそれほどひどくないけれど 気分はどぉ~んと落ち込む。 昨日は、ソファに座り込んで スマホやラップトップで 「めまい」、「耳石」と検索しまくり もう何度も読んだ記事を繰り返し眺めて1日を過ごした。 でも、そのおかげで、 …

開花情報

ニュージーランドの冬といえば「雨」だけれど 今年は特に雨が多く、あちこちで新記録が更新されたらしい。 10月に入ってからも、徐々に暖かくはなっているけれど 相変わらず雨降りばかりの日が続いている。 そのせいなのかどうか、 コーンウォールパークの…

これが最後だぞ

先週末はウェリントンに。 娘ふたりと行くつもりだった2020年のWorld of Wearable Art コロナの影響で中止になり チケットは翌2021年のショーへと振替てもらったけれど 2021年もロックダウンでショーは再び中止に。 やっと開催が可能になった今…

結婚30周年お祝いディナー

今年はJBとわたしの結婚30周年! なのに、記念日当日はわたしもJBもすっかり忘れていて ただ、 記念日には旅行に行くことが多かったけれど 猫三匹を置いて家を空けるわけにはいかず 今年は旅行の代わりに おいしいものを食べに行こうという話はしていて オ…

オークランド地方選挙

地方選挙の投票をしました。 投票会場へ行くのではなく、 投票用紙の入った封筒を郵送するか、 図書館やスーパーマーケットに設置された投票箱に入れるシステム 郵送する場合は4日までにポストに入れないと締め切りに間に合わないので ちょっとギリギリ。間…