ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと、出かけてきます。

え~ 今夜遅くの飛行機で、日本に行きます。 約2年ぶりの里帰り。 2月に入るとすぐに次女の学校が始まるので 2週間足らずの駆け足の里帰りですが 娘たちは久しぶりの日本なので楽しみにしています。 わたしは…… 暖冬と聞いていたのに急に寒くなったらしい…

ハルちゃん劇場 その6  ~お呼ばれされたのは誰?~

ども! 隣の猫、マックスで~す。 きょうは、次女ちゃんにお茶にお呼ばれしましたぁ ん~、ジンジャークッキー、いい匂い オイ! 誰もあんたなんか呼んでないでしょーっ!! なんであたしが家の中なのよ~ 招待客はあたしでしょー あー、クッキー食べたい

長女とJBとわたしの初めてのパーティ

日本はもうすぐ成人の日ですが ニュージーランドでは20歳ではなく21歳を大々的にお祝いします。 当然ですが、 日本のように市町村がお膳立てしてくれるセレモニーなどありませんから 21歳の誕生日に盛大なパーティを開く人もあれば 何もしない家庭もあ…

The Peanuts Movie

映画三昧お正月、第三弾は 娘たちを連れての『The Peanuts Movie』 長女は21歳ですが、勉強している内容が内容なので 実写の映画はほとんど見ず、興味を示すのはアニメや3Dのみ。 次女は、友だちとは『スターウォーズ』とか『ハンガーゲーム』とか ティー…

Trumbo

2日間降り続いた雨が、今朝はやんで うす曇りの空から、時々太陽が顔をのぞかせると 急に蒸し暑くなりました。 きょうは映画『Trumbo』を見に、近所の映画館へ 一緒に行ったのは友達ではなく、JB ここの映画館は、日曜から水曜までは 午後5時までに上映さ…

Sherlock クリスマススペシャル

明けましておめでとうございます。 2016年は雨降りで始まりました。 オークランドには珍しい、一日中降り続ける雨です。 そして、きょうも引き続き、雨。 天気予報によると、あと2日くらいは雨の模様。 クリスマスから年明けにかけて、休暇を取って出か…