ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Tiritiri Matangiに行ってきた!

昨日は友人たち4人でTiritiri Matangiへ行ってきました。 Tiritiri Matangiはオークランドから船で約1時間半ほどの小さな島。 ニュージーランド在来種の生き物たちが保護されていて 特に、市街地では見られなくなった珍しい鳥たちに出会える バードサンク…

新記録……

火曜日、 期限切れ寸前のGrabOneバウチャーの消化活動で オラケイ駅近くにできた商業施設Orakei Bay Villageの Brothers Beerへ クラフトビールのお店です。 ハンバーガーとチップス(ポテトフライ)を ビールで流し込むという 近頃JBが励んでいる(そしてわ…

休暇は半日で終了

きのうは、映画が終わったらちょうどお昼時 まっすぐ帰れば家でランチタイムになるタイミングでしたが あまりにいいお天気で、屋内にいるのがもったいないくらい。 で、Little and Fridayでサンドイッチを買って 帰り道にあるDomainに寄り ロタンダの前のベ…

Madame

例年より1か月遅れで開催された 草月指導者連盟オークランド支部の定例支部展が 先週末に無事終了。 こういうイベントがあると 大したものでなくても、当日近くになると そのことで頭がいっぱいになって心に余裕がなくなり 他のことができなくなる(したくな…

何をかける?

来週から始まる試験に向けて勉強に励んでいる(はず)の次女 ストレスもたまっているだろうと きょうはランチに連れ出してあげました。 何が食べたい? と訊いたら「和食」という答え 近くで「おいしい」と思える和食レストランと言えば…… 娘がバイトしてい…

銀婚式はフィジーで:記念日旅行顛末記 その3   ~Maui Palms Hotel~

フィジーには6泊しましたが、 最初の2泊はコーラルコーストに 次の3泊は離島のNavini Islandへ。 そして出発前の最後の夜は空港近くのホテルに泊まりました。 観光やショッピングなど やることがいっぱいのハワイと違い フィジーには海しかない。 本来な…

終わりと始まり

先週の木曜日で次女はカレッジを終了しました。 2001年に引っ越してきて以来 17年間続けてきた娘たちのランチづくりもついに終了。 最終日の木曜日はお昼前までの授業だったので 最後のお弁当は水曜日。 せっかくだから、キャラ弁とまではいかないまで…