ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Field of Remembrance

先月末に 量も納期もきつめの仕事が入り なんとか終了してふと気づけば、もう10月も終わりです。 放射線治療も先々週から始まって きょうはちょうど折り返し点です。 治療を受ける病院へは 戦争記念博物館(Auckland War Memorial Museum)がある ドメイン…

ファーマーズマーケットの季節

アボンデールのファーマーズマーケットに行ってきました。 オークランド西部のアボンデールは 我が家からはちょっと遠いですが、日曜日早朝の高速道路はガラ空きで 30分ほどで会場に到着です。 一年を通じて開催しているマーケットですが 早めに行かないと…

コーンウォールパーク便り 2018年桜の季節編

だいぶ暖かくなってきました。 毎週通っているコーンウォールパークも桜が見ごろでしょう。 今日みたいにお天気が良くて気持ちのいい春の休日は コーンウォールパークには近づかないのが無難です。 公園でお花見やピクニックやバーベキューやスポーツや とに…

結婚26周年

先日 わたしとJBはめでたく結婚26周年を迎えました。 昨年は銀婚式ということでフィジーに旅行しましたが それ以外の年も、1、2泊の小旅行に行ったりはしていました。 でも、今年は何となく旅行という気分にならない では、ふたりで食事にでかけようかと…