ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

何でもない日 おめでとう

今日はわたしの誕生日でした! しかし 次女は、学校の授業開始は2月末ながら ウェリントン近くのフィールディングという町で 今日から2週間の農場研修があるため 先週末にパーマストンノースに戻り JBはあさってからの南島旅行を控えて ウキウキと心ここに…

もっと頑張ればよかった……

先日、ダニーデンに住むJBの妹から 少し遅めのクリスマスプレゼントが届きました。 ダニーデンの特産、チェリーです 南島のセントラルオタゴ(Central Otago)と呼ばれる地域は プラム、桃、アプリコット、ネクタリン、チェリーなど いわゆるストーン・フル…

Mary Poppins Returns

『Mary Poppins Returns』観てきました。 楽しいミュージカル映画でした。 2年前に世界中を席巻した『La La Land』よりずっとおもしろかった。 わたしのとっても個人的な意見ですけど。 エミリー・ブラントは好きな女優さんだし オリジナルの『Mary Poppins…

娘たちよ!

ニュージーランドの大半の企業は昨日が仕事始め 長女も就職して2年目の年が始まりました。 日曜の夜に夕飯を食べながら長女が言うに 今年の抱負は「早起き」だそうで 毎朝ギリギリまでベッドにいて 朝ご飯も食べずに慌てて出勤する日々の娘ですが 今年は早…

謹賀新年 2019年

明けましておめでとうございます。 先月は、クリスマスぎりぎりまで仕事でアップアップし なんとか仕事を終えて慌ててクリスマスの準備 とりあえずプレゼントは人数分準備したとか とりあえずクリスマスツリーは出したとか その程度でお茶を濁して クリスマ…