ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

良いお年を

はて、さて 大晦日です。 お隣の猫、マックスの死に 自分で思う以上の打撃を受けてしまったようで 今もまだ、完全に立ち直れていないような気もします。 が、それでも 時間は容赦なく流れていくわけで 特に、残り時間の少ない身ですから いつまでもグズグズ…

さよならマックス

お隣の猫ではありながら わたしにとっては我が家の猫同然だったマックスが 月曜の夜に天寿を全うしたと きょう、マックスの飼い主から知らされました。 肝臓がうまく機能しなくなっていたそうで ここ1カ月ほどは、 すっかり痩せて、かなり弱ってきているのが…

Knives Out

ダニエル・クレイグ主演の『Knives Out』観てきました。 大富豪の老人が誕生日のパーティ翌日に死体で発見され 状況から見て自殺で間違いないと思われたところが 探偵の元に調査を依頼する匿名の手紙が届いて…… というストーリー 富豪の家族は孫も含めて和気…

クリスマスコンサートと労働争議

Auckland Symphony Orchestra(オークランド交響楽団)の クリスマスコンサートに行ってきました。 お散歩仲間のひとりのご主人が 助っ人として急きょオーケストラに加わることになり 彼女も予定をキャンセルして わたしたちといっしょにコンサートへ この中…