ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

面白い恋人

日本に帰っていた友人(実家は奈良県)に 日本のお菓子をお土産にもらった 一瞬、 本気で「滞在中に北海道に旅行に行った?」と思ってしまった。 その場に居合わせた関西人の友人たちは瞬時に理解して あ~、あれねー! と大うけ 本家には訴訟も起こされたら…

パスタで誕生日、そして猫3匹

きのうは次女の22回目の誕生日 バースデーガールのリクエストで マウント・イーデンのパスタ屋さんPasta & Cuoreでディナー 娘たちの小さかった頃のことや 小学校時代の思い出話しで盛り上がり イタリアンコーヒーとデザートまでしっかり平らげて 満腹、満…

Flour Mill Cafeにて

きょうは いつもの仲間の中でも特に仲のいいふたりと 三人だけでランチ コーンウォールパークの少し先にいつの間にかできていた 小さくてかわいいカフェで。 食事を終えてもコーヒーを飲みながらのおしゃべりは続く 子供たちの近況 夫の愚痴、仕事の愚痴 コ…

クリーブドンのマーケットへ

毎週末定例の長女の運転練習 本日は、イースターの休みで帰省中の次女も連れて 我が家から高速道路を使って45分ほどの クリーヴドン(Clevedon)という郊外で開催される ファーマーズマーケットへ と言っても、運転していったのはJBで わたしと次女をマー…

長女、運転免許取得に動く

長女が やっとのことで重い腰を上げ 自動車の運転免許をとることにした。 ニュージーランドでは16歳になると免許が取れる。 第一段階は交通規則や理論の筆記試験で それに合格するとLearner(初心者)の免許がすぐに発行されて それまでに車を運転した経験…