ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

嵐の後は洗濯機

おとといはものすごい嵐でした。 朝、次女を学校まで車で送りましたが、 道路はどこも車でびっしり その後、今度はJBが長女をシティの大学まで送っていったのですが あの渋滞の割に早く帰って来たと思ったら シティまでたどり着けなかったと 途中の幹線道…

請う、ご期待

陪審員の召喚状が来ました。 ニュージーランドの国籍や永住権を持っている人たちは 誰でも陪審員を務める義務があります。 候補となる人が「無作為に」選出されて 召喚状を受け取るわけですが この「無作為」というのがくせ者 わたしはニュージーランドの永…

Ragtime

土曜日の夜は 次女が出演するカレッジ(高校)のミュージカルを観にいきました。 4日間の公演の最終日、劇場内はほぼ満席でした。 今年の公演は20世紀初頭のアメリカを舞台にした「ラグタイム」 いわゆるWASPと呼ばれるアッパーミドル階級の白人社会と ハ…

ガス抜き

このところ 仕事を含めたさまざまな雑事が立て込んでおりまして (仕事を「雑事」と言ってしまっていいのか?) 木曜日のお散歩も金曜日の体操クラブも ずっとサボっていたのですが ずっと家にこもっていてもいいことなんぞありゃあしない。 毎日毎日、 バカ…

ハルちゃんのダイエット大作戦

我が家にやってきてちょうど1年になるメイとハル 先週はハルを予防注射と健康診断に連れて行きましたら 思った通り、ずばり「太り過ぎ」を指摘されてしまいました。 現在の体重約7キロ お腹の上に乗られるとかなり苦しい 1歳になったばかりでこれは重すぎ…