ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2カ月遅れになりましたが

きょうはものすごく久しぶりに家族4人で外食しました。 我が家から車で10分ほど Remuera(レミュエラ)にあるPyreneesというフレンチレストラン 4月にこのレストランの割引クーポンが出ていたので 5月初めのJBの誕生日に行くつもりで買ったのですが 予…

新しいドア

猫を飼っている家庭では 大体どこでも猫用のドアを取りつけてあるものですが 我が家は 猫を外に出したら ・迷子になってしまうかもしれない ・家の前の道路に出て車にはねられてしまうかもしれない ・近所の大きな猫に苛められて怪我をするかもしれない と、…

訪問者たち(新しいカメラを買いました)

冬になって我が家のアカシアの木もすっかり葉を落してしまいましたが それでも毎日いろいろな鳥がやって来て 枝にとまってしばらく羽を休めていきます。 大体がスズメやスラッシュ(ウタツグミ)、マイナーバード(インドハッカ)、 スターリング(ホシムク…

困った……

これは日本へ出発する前のわたしの手 そしてこちらが二週間後のわたしの手 二週間たってもネイルのエナメルは 剥げてもいないし、端が欠けてもいない。 さすがプロ でも、分かりますよね。 爪の根元。二週間分しっかりと爪が伸びているのが。 実はわたし、爪…

久しぶりの晴天!

久しぶりに晴れました。 1週間ぶりの青空です。 今日は午後になって急に雨、ということもなさそうなので 洗濯物も大量にやっつけて 大物のベッドリネンも洗濯しましたよ〜。 猫たちも久しぶりに外へ。 庭へ出るのが大好きなメイ 日向ぼっこしながらゴロゴロ…

猫のエサとハンギ

油断して猫たちのエサを切らしてしまいました。 きのうのことです。 買いに行かなくちゃ、と思っていたのが つい仕事に没頭して、気づいたら午後5時。 SPCA推奨のエサは普通のスーパーには置いてなく 一番近くのペットショップまで車を飛ばして7,8分。 …

オークランド仕様

11日間の超駆け足の日本滞在から戻って1週間が経ちました。 日本では、梅雨入りしたものの雨が少なくて あまり暑くなく気持ちのいい日を過ごすことができましたが 帰ってみたらオークランドは冬の真っ只中 この1週間ほどは 毎日、雨が降ったり、きれいに…

贅沢な空間

ネイルサロンに行ってきました。 長女から ショッピングセンターの中にあるサロンのバウチャーを クリスマスプレゼントにもらったので。 生まれて初めての経験であります。 スタッフは韓国人の女性が3人 さほど大きなお店ではないのですが わたしがいる間も…

冬本番

ニュージーランドでは6月1日は「冬の最初の日」です。 と言っても 日本の暦と同様に、6月1日に急に冬がやってくるわけでもありません。 特に今年は 長く暑かった夏が終わった後も 穏やかで暖かな秋が続いていたので 今年はこのまま春が来るかなぁ (そん…