ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

結局そこなのね

長女の仕事は 基本的にはデザイナーなのですが ファッションのデザイナーではもちろんなく インテリアデザイナーでもなく デジタルデザイナーなのです ウェブサイトやらなんやらを「デザイン」するらしい。 なので、わたしにはまったく理解できない世界 その…

マサラ・ドーサ

先週の月曜はオークランド・アニバーサリーという祝日でした。 毎年この日はミッションベイでクラフトマーケットが開かれるので 今年も長女と散歩がてら出かけてきました。 なにしろいいお天気です。 長居をすると暑さで参ってしまいそうなので 10時ごろに…

実は新記録です

なんと我が家にはまだクリスマスツリーが飾ってあります。 さすがにこれは新記録でして。 娘たちが小さい頃は 3人(娘+あの人)が争うようにして飾りつけをしていたのに。 去年はクリスマス直前にわたしが何とか娘たちを説得して 飾りつけだけはやらせたの…

Bad Blood

アメリカでベストセラーになっている本だそうです。 「セラノス」というシリコンバレーのスタートアップ企業と その創業者であるエリザベス・ホームズについてのノンフィクション 昨年、仕事の調べ物をしている過程で知ったのですが シリコンバレー最大の詐…