ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Bye-Bye Morons

フランス映画第4弾! きょうの映画は『Bye-Bye Morons』 予告編を見ておもしろそうだと思った映画 バカバカしいコメディ映画かと思っていたら けっこう深くて重い内容だった。 笑えるシーンはたくさんあったし 奇想天外なストーリーで、かなりワイルド それ…

冬のオークランド、二大名物

土曜日の朝は 起きたら家中の窓ガラスにびっしりと結露 結露は 湿気の多いオークランドの冬では珍しくない あまりうれしくない冬の風物詩 このところ暖かい日が続いていたし、我が家は比較的日当たりがいいので これほどの結露は久しぶり 前夜はめずらしく空…

カフェイン、恐るべし

胃の調子がずっと良くないので ちょっとカフェインを控えてみようかなと思った。 コーヒーはあまり飲まないけれど お茶は大好きで、緑茶も紅茶も、がぶがぶという感じでよく飲むので 朝食に紅茶を一杯、午後に日本茶を一杯くらいに抑えてみようかと。 それを…

シンプルな法則

このところ、ずっと胃の調子が良くない 胃が膨らんだ感じがして、でも げっぷが出そうでなかなか出ない のどの奥にげっぷが詰まって溜まっているみたい 以前、 逆流性食道炎と診断された友人が話していた症状と ちょっと似ているかも、と思う 逆流性食道炎の…

The Rose Maker

(先月に観た映画なのに 記事を下書きのファイルにいれたまま、すっかり失念しておりました) フランス映画第3弾! 『The Rose Maker』を観ました。 主役を演じた女優さんはフランスでは大変有名だそうで カトリーヌ・ドヌーブと並ぶ大女優らしいのだけれど…

ちちんブイブイ

昨日は 友人の誘いでNZSO(New Zealand Symphony Orchestra)の ユースのコンサートへ。 演目は ショスタコーヴィッチの交響曲第7番 レニングラード ときどき別の友人に誘われていく APO(Auckland Philharmonia Orchestra)のユースは オークランドの若手…