ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パーマストンノース1泊旅行 その1 ~旅の理由~

先週の日曜日から月曜にかけて JB、次女といっしょに 1泊でパーマストンノースに行ってきました。 目的地は、ここ パーマストンノースに本校キャンパスがあるマッセー大学は オークランド大学とならんで 今年いっぱいでカレッジを卒業する次女の進学先候補で…

トンガリロクロッシング顛末記 その3 ~The Parkのミス・不機嫌~

わたしたちが宿泊したのはThe Parkというホテル クロッシングに出かける友人が クロッシングの出発点と終着点になる駐車場までの送迎と 朝食が込みになったパッケージをウェブで見つけて予約 その後、わたしがクロッシング組とは別に 朝食付きのツインを1部…

トンガリロクロッシング顛末記 その2 ~わたしゃ、歩きませんって~

去年の後半、 風邪をひいたり、仕事が忙しかったりで しばらくウォーキングを休んでいたら いつの間にか、 年明けにトンガリロクロッシングに行く という計画が出来上がっていました。 去年のボクシングデーに行ったトレッキングも 実はトンガリロ行きのため…

トンガリロクロッシング顛末記 その1 ~妻の愚痴~

JBによれば 男というものは、みんなで集まってお酒を飲むような機会に 妻の愚痴を言い合うようなことは、決してしないのだとか JBの言葉の真偽はわたしには確かめようもありませんが 女性の場合は、気の置けない仲間が数人集まれば 夫の愚痴が出てくる確率は…

長女、冬眠から目覚める

長女が動き始めました。 思ったより短い冬眠でした。 長女は、半年ほど前から合気道の稽古に通っていて 毎週水曜日の夜は道場までわたしが送り迎えしているのですが (早く運転免許を取ってくれよ!) きのうは午後になって稽古を休むと言ってきました。 「…

長女は冬眠モード

長女が マイクロソフトが主催する 「Imagine Cup」というコンテストに参加しました。 テクノロジー関係の学生を対象にしたコンテストで アイディアの斬新さと技術を競うもののようです。 国内大会での優勝者は シアトルで開催される国際大会に ニュージーラ…