ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブレードランナー 2049

『ブレードランナー 2049』観てきました。 例によって、英語の壁にぶつかって よく分らないところが多々あり 一緒に観た友人と、映画のあとにお茶しながら 「う~ん……あそこはなんで、ああなの?」と頭をひねったり で、帰宅してからネットで調べようと検索…

銀婚式はフィジーで:記念日旅行顛末記 その2 ~パパイヤとマンゴー~

フィジー滞在中はマンゴーとパパイヤを山盛り食べました。 今回のフィジー旅行は6泊7日で 最初の2泊はコーラルコーストのMaui Bay Hotel 空港のあるナンディからコーラルコーストまでは車で約1時間半の道のり けっこうな距離です。オークランドからフィジ…

政権交代

今度の日曜日は衆議院選挙の投票日ですね。 わたしも在外選挙登録をしてあるので投票できるのですが 投票期間がフィジー旅行と見事に重なってしまい 今回は泣く泣く棄権となってしまいました。 残念 ところで ニュージーランドでも先月総選挙がありました。 …

銀婚式はフィジーで:記念日旅行顛末記その1 ~やっぱり疲れた~

1週間ほどフィジーに行ってきました。 結婚25周年記念の旅行です。 銀婚式と言ったって、さほどの感慨があるわけでもなく ちょっと高級なレストランで食事でもして終わりにしようと わたしは考えていたのですけど JBが「旅行に行きたい! フィジーに行き…

ゾウさんのお店

日曜日の夜に発熱し 火曜日になって熱は下がったけれど 水曜日に久しぶりに会った美容師の友人としゃべり過ぎたか 木曜日の朝から声が出なくなってしまった…… 昨日の土曜は いつもの友人たちとハミルトンへ遠征の予定だったのを 泣く泣くキャンセルし、おと…

トホホな日々にちょっと嬉しいニュース

ここ一週間ほど 熱が出たり、咳が出たり と思ったら声がでなくなったり ぐったりな日々を過ごしていますが きょうは久しぶりにうれしいニュース ノーベル文学賞にカズオ・イシグロ氏 英国の小説家:朝日新聞デジタル 五歳まで日本で暮らしていたとかで 日本…

レギュラーサイズのラージコーヒー

我が家から歩いて20分ほどの オラケイ駅の隣にできた商業施設 Orakei Bay Village(オラケイベイビレッジ) その中にあるカフェ、アンパサンド(&) (&という文字、「ampersand」という名前があるんですってよ、知ってました?) なんでも 飲食関係ビジ…