ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

結婚30周年お祝いディナー

今年はJBとわたしの結婚30周年!

 

 

なのに、記念日当日はわたしもJBもすっかり忘れていて

 

 

ただ、

記念日には旅行に行くことが多かったけれど

猫三匹を置いて家を空けるわけにはいかず

今年は旅行の代わりに

おいしいものを食べに行こうという話はしていて

 

 

オークランドでもトップクラスのレストランKAZUYAに

しっかり予約は入れてあったのでした。

記念日当日がKAZUYAの定休日に重なってしまったので

「結婚30周年お祝いディナー」は数日遅れの昨日に。

 

 

        



せっかくおいしいものを食べに来たんだから

料理の写真を撮りまくるなんで無粋な真似はやめるぞ

と思っていたのに

出てくる料理の美しさに感激して

結局、パンと最後のデザート以外はぜ~んぶ写真に収めてしまった。

 

 

                   アミューズブーシュ3種

 

        

 

    

        

 

 

        

 

 

        泡泡チーズの下はカモ肉とグリーンピースとレンコン

 

         

 

 

          キングフィッシュとキンメダイのお刺身

         

       

 

 

            ホワイトベイトとアスパラガス

 

         

 

 

   KAZUYAのシグニチャーディッシュ 30種の野菜のサラダ「テクスチャー」

 

      

 

                

               魚料理は鯛 柚子ソース

 

         

 

 

            メインのお肉はアンガスビーフ

 

         

 

 

      メインのデザートの前に出された口直しのカシスのソルベ

 

         

 

ビール(JB)と梅酒のカクテル(わたし)で乾杯をしてから

デザートとお茶を終えるまで約2時間のゆったりとした食事

こんなに長時間、JBと二人きりで何を話せばいいのだ?

と心配だったけど

思ったより会話が弾んで、とても楽しい時間だった。