ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

にゃんにゃんにゃん

どうも、メイです。 ご心配をおかけしましたが、元気になりました。 先週は猫インフルエンザがどんどんひどくなって ついに日曜日は自分でエサが食べられない状態になってしまい 月曜日にSPCAの病院に入院とあいなりました。 でも、木曜日には無事退院 …

ハル

ハルで〜す。 このお家に引き取られてきて1週間。 猫インフルエンザの症状もかなり良くなって元気バリバリ (まだ時々盛大なくしゃみがでますが) 家の中を全速力で走り回る毎日です。 動くものには何でも(一応)飛びかかってみます。 祖母ちゃんの指もかじ…

今日のお花 〜ジャパンデイの準備と第二応用傾真型〜

ついつい猫のことばかり書いてしまいそうになりますが 今日は久しぶりに生け花の話題 12月末から約1ヶ月半の夏休みを経て きのうは今年最初のお稽古 24日に開催される日本人会主催のジャパンデイで 生け花の展示をするので 今週と来週の二回の稽古で出…

さっそく病気

土曜日から我が家のメンバーになったメイとハル SPCAで、突然広い家のなかに放すとびっくりするので (我が家はそんなに大きなお屋敷ではありませんが) しばらくは家の中の一室だけに入れておくように と言われていたので 台所とそれに続く朝食を食べる…

孫が来た!

JBに10年来の約束を果たしてもらうべく ここに行ってきました。 SPCAに保護されている猫ちゃんたちを見学し 波長が合う子がいたら養子にもらってこようと JBは じっくり時間をかけて考えたほうがいいよ きょう決めなくったっていいんだぞ などと この…

アメリカ旅行記 その4 〜眠らない街〜

ニューヨークの地下鉄には終電がないのだそうです。 つまり 一晩中電車が動いているということ。 何故なのかは、この街に着いてすぐに分かりました。 ここは眠らない街です。 エンパイアステートビルに登ったのは夜の10時過ぎ エレベーターで86階へ もう…

アメリカ旅行記 その3 〜カーネギー・デリのピクルス〜

さてさて 疲れていたせいか、部屋が暗かったせいか 家族全員で正午まで寝坊をしてしまったニューヨーク2日目 午前中に買い物を済ませ、午後はMOMA(ニューヨーク近代美術館)に 行く予定だったのに…… が、寝ちゃった時間は取り戻せない、とりあえず朝(…

アメリカ旅行記 その2 〜ウェリントンホテル〜

アナハイムで3泊し 寒い思いをしながらも2日間 ディズニーランドでしっかり遊んだわたしたちは このすごいジェットコースターに JBと娘たちは3回も乗ってました おなじみタワー・オブ・ホラー どうもわたしは好きになれない アメリカ大陸を横断してニュー…