ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ナイロビの蜂

日本のテレビで深夜に イギリス映画『ナイロビの蜂』(原題『The Constant Gardener』) をやっていたので観ました。 テレビで洋画を放送するときは日本語の吹き替えが多いですが わたしはこれがあまり好きではなく でも、この映画は字幕スーパーだったので …

ちょっと、淋しいです

次女が 大学のあるPalmerston Northに きょう、帰りました。 夏季休暇を終えて帰って行ったのが2月半ば 次にオークランドに来るのは4月のイースターの予定でしたが その後、あっという間にコロナの感染が拡大 ロックダウンの直前に愛猫ガービーを連れて ま…

ロトルア旅行記 2020年冬 その2 ミレニアムホテル

今回の宿はミレニアムホテル ロトルアは オークランドから車で3時間ほど 気軽な旅行にちょうどいい距離で マオリのショーがあったり 羊の毛刈りのショーがあったり のんびり温泉にもつかれるし 乗馬やリュージュもできるし パラセーリングもジェットボート…

ロトルア旅行記 2020年冬 その1 ガス抜き

JBと2泊3日でロトルアに行っておりました。 コロナ騒ぎでは観光業界も最も大きな打撃を受けた分野のひとつ Support Local! Go New Zealand! という文字を新聞で目にしない日はありません。 なにしろ、海外からの旅行者が入って来なくなったんですから。 ニ…