ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

1泊2日ウェリントン記念日旅行 その4 ウェリントンの虎

今回のウェリントン旅行の目的は World of Wearable Artのショーでした。 残念ながらショーそのものは撮影禁止でしたが ショーの前座にジャズバンドの演奏と バンジョーの弾き語り ショーが始まる前には会場前の広場に 突然黒ずくめ集団が現れてパフォーマン…

1泊2日ウェリントン記念日旅行 その3 マーケットで見た意外な一面

10月の結婚記念日にJBと出かけたウェリントン 旅行記を2回まで書いたところで 体調不良のため休止してしまいましたが クリスマスも近くなった今になって 気を取り直して再開することにします。 出発当日のオークランドは小雨模様でしたが ウェリントンに…

コーンウォールパーク案内 初夏の宵編

先日、出先で夕方の6時過ぎに 1時間ほど時間をつぶす必要ができて マクドナルドにでも行こうかとも思ったのですが お昼ごはんをたっぷり食べたせいで 夕食時なのにちっともお腹が空かず ポテトフライの匂いなんか嗅いだら 「オェッ」となりそうだったので…

今年のクリスマス その2 ハレルヤ

CDを買いました。 Pentatonixというアメリカの若いアカペラグループ CDを買うのはものすごく久しぶりですが この買い物はほぼ衝動買いに近いもの 発端はNHKの『あさイチ』という番組です。 いや、NHKでPentatonixを取り上げたわけじゃありません。 わたしが…

今年のクリスマス その1 ミンスパイ

いつもフルーツティーを買うMt Edenのカフェが Harney and Sonsの紅茶の取り扱いを始めたのを最近発見 早速ダージリンのティーバッグを買おうとしたら 50個入りの大きい袋は置いてないって。 20個入りの缶ならありますよ~と言われたんだけど その缶はも…

The Girl on The Train

映画『The Girl on The Train』を観てきました。 原作のある映画だと 「読んでから観るか」、「観てから読むか」が 結構問題だったりします。 今回は原作を読んでから観たわけですが う~ん……。 エミリー・ブラントは原作の主人公とはかなりイメージが違うの…

今夜はひとりご飯

JBがきょうから2泊でバイク旅行に出ました。 ヤッホー これで週末は静かに仕事ができます。 今夜は娘が2人ともバイトだそうな。 ヤッホーその2 今夜はひとりで静かに晩ご飯です。 でも、最近はJBとの二人分のご飯も面倒なわたし ひとり分のご飯なんか、さら…

いやはや……

仕事であたふたしている間に 世の中大変なことになっていました。 トランプ氏が米国史上最低最悪の大統領であるならば そういう大統領を米国民に選ばせてしまった責任は やはり米国の政治家たちにあるのだろうと そう思ったりもするのですが。 それにしても…