ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

The French Cafeで豪華なランチをしました

オークランドにもやっと夏が近づいてきているようです。 ここ数日はちょっと蒸し暑いくらいの陽気で すっかり「半袖・短パン・素足(にジャンダル)」の季節になりました。 ちなみに、ジャンダルとは日本でいうビーサンのこと 「ジャパニーズ・サンダル」が…

アラフィーおばさんの女子会旅行 IN ハワイ その10 ~ついに最終日~

だらだら続いていたハワイ旅行記 やっと終わりが見えてきましたよ。 ウルフギャング・ステーキハウスでおいしいステーキを楽しんだ翌朝は 悲しいかな、ついに帰国日です。 わたしたちオークランド組のフライトは午後でしたが 日本から参加したふたりは朝の便…

アラフィーおばさんの女子会旅行 INハワイ その9 ~最後の晩餐~

もう11月も半ばです。 いい加減に、ハワイ旅行記を終了させないといけません。 え? まだ終わってなかったのかって? 実はそうなんです……。 楽しかった女子会旅行も、8日目、ついに最終日です。 この日も自由行動の予定が、なんとなくまた全員でイオラニ…

オークランドのもうひとつの顔

きのう、アボンデールのマーケットからの帰途は 高速道路を使わずに一般道を走ってきました。 途中、どこかでお茶でも飲もうかということになり JBは車をポンソンビーロードへ。 ポンソンビーはシティのバイアダクトと並んで 今、オークランドで最もホットな…

大根と肉まんの朝

JBが車を買い替えました。 (中古ですが) わたしにとっては車はただの移動の手段に過ぎず 毎日の生活の中での優先順位はあまり高くはありませんが JBにはそうではないようで 自分が運転する車にはJBなりのこだわりがいろいろあるらしく そのこだわりを貫い…