ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

記念日旅行 その4  ~オマタ・エステート・ワイナリー~

フェリーを降りてラッセルに向かう途中 オマタ・エステート(Omata Estate)というワイナリーに寄りました。 海を見下ろす丘に広がるぶどう畑 お天気がよければすばらしい絶景だったろうと思われます。 生憎、ちょいと雲多め、風強め、でけっこう寒かったで…

記念日旅行 その3 ~オプアからラッセルの街へ~

とびとびに、かつだらだらと続いております記念日旅行記。 初日、カワカワを過ぎて少し行ったオプア(Opua)というところから フェリーでラッセルに渡りました。 翌日はJBの希望で、ケリケリを通って ケイプ・レインガまで長距離ドライブをしたのですが その…

鬼門

我が家の二階の窓は、外からは内部が見えない特殊ガラスになっていて そのせいで、鳥がガラスに激突するという事故が 2年に1回くらいの割合で起こります。 被害者(鳥)は ツグミだったり(強くなければ) スズメだったり(豚とスズメ) キングフィッシャ…

記念日旅行 その2 ~Duke of Marlborough Hotel~

今回のこの旅行の目的は、これ ラッセルの Duke of Marlborough Hotel 記念日旅行その1カワカワ編で書いた「娘たちが小さかったころの旅行」で 滞在したのは、ラッセルから海を挟んで向こう側の町パイヒアでした。 パイヒアとラッセルの間は旅客だけを運ぶ…

ハルちゃん劇場 その3 ~ほっといて~

あたしは…… ね…… む…… い…… の…… あたしの幸せな時間を ど~か 邪魔しないでちょうだい

やっと息抜き

またまたご無沙汰してしまいました。 前回の記事をアップした後、先週末の草月展終了まで 怒涛の忙しさ 草月展だけならどうと言うことはなかったのですが 例によってJBが 超メンドクサイ内容の仕事を 超とんでもない量で引き受けてしまい わたしは自分の意…

記念日旅行 その1 ~モザイクの街~

ご無沙汰しておりました。 大停電騒ぎが収まった後は粛々と仕事に取り組み ぎりぎりセーフで締め切りに間に合わせることができました。 今は 旅行 → 停電 → 仕事 で すっかり後回しになってしまった家事に これまた粛々と取り組んでおります。 さて、JBと…

記念日旅行 プロローグ ~帰宅してからのハプニング~

先週の木曜日から3泊でJBと旅行に出かけていました。 22回目の結婚記念日に数年ぶりのふたりだけの旅行です。 何ごとにも細かく計画を立て、その通りに行動しないと(行動させないと) 気がすまないJBとの旅行ですので ハプニングに出会う確率は恐ろしく…