ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Mothering Sunday

毎月恒例(とわたしが勝手に思っている)の シニア向け映画セッション 6月は「Mothering Sunday」を観てきました。 きれいな映画 というのが、第一の感想 イギリスの田舎の風景もきれいだったし 主人公が公園を散歩するシーンとか、池で泳ぐシーンとか 絵画…

なぜだろう??

アマチュア料理人が 国一番のトップシェフを目指して腕を競い合う 「MasterChef」というリアリティ番組のニュージーランド版に 知人のお嬢さんが参加している。 という話を聞いたとき コンテストのジャッジ3人 (ニュージーランドでは)有名なシェフらしい…

期間限定には弱い

エリザベス女王の在位70周年をお祝いするPlatinum Jubilee 本国イギリスではかなり盛り上がっているようす ニュージーランドも 君主に女王を戴くコモンウェルス(イギリス連邦)の一員なので それなりにニュースにはなっているんだけれども なんせ、 我が…

Inside Dali

シュールレアリスムの画家、ダリの作品展に行ってきました。 と言っても 絵画を壁に並べて展示する普通の作品展ではなく ダリの作品をデジタル化して それを会場(アリーナ)に設置した巨大なスクリーンに映し出し 音楽といっしょに楽しむ Inside Daliという…