ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

イクラとJB

きのうの朝、休日にしてはかなり早い時間に わたしのスマホにラインメッセージが入ったというお知らせ 大学の寮に入っている次女からかと思って見てみると いつものお散歩仲間のひとりから 今朝スーパーで、イクラをゲット! というお知らせ。 そういえば、…

パーマストンノースにないもの

大学の休みを利用して次女が帰省中です。 オークランドに残ったカレッジの友人たちと 久しぶりに遊びまわるのだろうと思っていたら 休み明けに試験が目白押しだとかで テキストやら参考書やらをスーツケースに いっぱい詰め込んで帰ってきました。 それでも…

うれしい買い物

あることから、ME to WEというチャリティ組織 (いや、正式には「社会的企業」というもの)の存在を知り マサイ族のお母さんたちが手作りしているビーズのブレスレットが あんまりステキだったので、オンラインでカナダから購入。 マサイのお母さんたちはこ…

きょうの青汁

イースターの連休も終わって、また静かになったオークランド いや、連休ででかけていた人たちが戻ってきたので また混雑するようになったオークランドかな? 今朝も7時半ごろは、 シティ方面へ向かう道路はほとんど動いていない状態でしたね。 仕事が入った…