ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

我ながらわがままですが

旅行中の家の管理はJBのお母さんにお願いして 郵便物の回収と (郵便受けに手紙が溜まっていると留守だと分かってしまうのでセキュリティ上よろしくない) 庭木の水やりを頼んでおきました。 JBは「庭の芝が伸び放題になっているだろうなぁ。帰ったら一番に…

アメリカ旅行記 その1 〜カリフォルニアはやっぱり冬でした〜

旅行前、友人たちに冬にニューヨークに行くと話すと 返ってくるのは「寒いよ〜」という反応ばかり もちろん、その点は十分承知 ニューヨークに到着したら、まず一番にダウンコートを買いに行く という計画だけは、ずいぶん前からきっちり決まっておりました…

ただいま〜

本日、朝8時の飛行機で、無事オークランドに戻ってきました。 で、どこに行っていたのかというと こんなところに行ってきました。 それから こんなところにも行ってきました。 アメリカ大陸を横断しちゃいました。 夏真っ盛りのオークランドから 冬真っ盛り…

ちょっと、おやすみ

オークランドは連日晴天が続いています。 エアコンも扇風機もない家ですから 今年のように暑い日が続くと参ります。 で、 (というわけでもないのですが) きょうから二週間ほど家族4人で旅行に出ます。 旅行中は日記はお休みにして、 遊び呆けることに集中…

キーウィの元旦

「キーウィの正しい年末年始シリーズ第二弾」 オークランドの在留邦人の皆さんの中には 元旦にはきちんとおせちを用意して 家族でお雑煮とおせちの食卓を囲むというかたもいらっしゃるようですが わたしは日本にいた頃からおせちというものを作ったことがな…

2013年 明けましておめでとうございます 〜キーウィの大晦日〜

明けましておめでとうございます のっけから訳の分からん写真ですみません。 花火を撮ったんですけど。 デジカメの「花火モード」で撮ったんですけど、一応。 どこまで腕が悪いのか、分かろうってもんですね。 昨夜は11時45分くらいに家を出て花火見物へ…