ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

がっつり歩きました

久しぶりにいつもの仲間と遠足に行ってきました。 でも、 お散歩の前に、まずは腹ごしらえということで 最初に寄ったのはここ 朝9時ごろに出発したので到着は10時前。 モーニングティ代わりに 3ダースの生ガキを4人で平らげて オイスターファームからさ…

食べ物は大事にしましょう

クライストチャーチの惨劇を知った時と同じくらいに ものすごく腹が立ったのは 事件後にオーストラリアの政治家が 「この事件の原因は、ニュージーランドの移民政策が甘く イスラム教徒の移民をどんどん受け入れていることにある」 といった趣旨の発言をした…

ショックな事件

ずいぶんとショッキングな事件です。 クライストチャーチのモスクで起きた銃の乱射事件 あまりのショックの大きさに、自分でもちょっとびっくりしているほど。 だって、ニュージーランドですよ。 いえ、いえ 「平和な国なのに」なんていう感想じゃありません…

きょうはビーチウォーク

先月から、 毎週木曜日の朝にヨガ教室に通い始めたのですが きょうは、ちょっとしたトラブルがあり 教室がキャンセルに このところ 元々軟弱な精神がさらに軟弱化が進み ウォーキングも週に1回仲間と公園を歩くだけ なにしろ平らな道だけを歩きたいと、すご…

何かが違う

ニュージーランドの全国紙ヘラルドに載っていたレシピで メルティングモーメントを作ってみました。 ……違う、何かが違う、 わたしが知っているメルティングモーメントじゃ、ない……! 手順が難しいお菓子じゃないし、レシピ通りきっちり作ったはず ……なのにな…

秋の到来

久しぶりにオラケイベイスンに散歩に行きました。 ずっと晴天が続いていましたが、今朝は曇り空 空気が少し湿った感じがします。 午後から雨になるという予報。 いつもは車でオラケイ駅まで行き 駅の駐車場に車を止めてベイスンを歩きますが 今日は徒歩でベ…

Green Book

アカデミー賞の作品賞を受賞した『Green Book』 観てきました。 黒人の天才ピアニストのドン・シャーリーと イタリア系白人の運転手トニー・バレロンガとのバディ物 幼い頃に英才教育のためにロシアに送られ アメリカの黒人文化を知らずに育ったドン・シャー…