ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アラフィーおばさんの女子会旅行 IN ハワイ  その1 ~眠れない!~

ここで書きましたように ハワイ出発前は適応障害の症状がかなり悪化していて 大きな不安の塊を胸に抱いて常夏の島へと飛び立ったのでした。 数年前に良性発作性頭位めまい症を発症して以来 飛行機にも酔うようになってしまったので 搭乗30分前に酔い止めの…

ディズニーにはないもの Song of the Sea

Film Festival 3本目はアニメーションの『Song of the Sea』です。 『Grandma』のときは観客がお年寄りばかりでしたが きょうの観客は小さな子供とそのおじいちゃん、おばあちゃんたち アニメですから わたしは娘たちと行きましたが 上が20歳、下が15歳…

平日の午前中に映画を見に行くと……

毎年恒例のNew Zealand International Film Festivalが開催されています。 昨年はスケジュールが合わなくて 1本も見られなかったのですが、 今年は早い時期から予定をチェックして ハワイに出かける前に4本の映画のチケットを予約しておきました。 1本は…

アラフィーおばさんの女子会旅行 IN ハワイ  プロローグ ~この次もあり?~

8泊10日のハワイ旅行から帰って早一週間が過ぎました。 子供なし、夫なしのまさに「夢のような」女子会旅行 今振り返ってみても、本当に夢だったんじゃないか そんな気持ちになってしまうほど 楽しい旅行でした。 こんな経験はもう二度とできないかもしれ…

心の洗濯に行ってきます

今日の夜遅く、真夜中近くの飛行機で ハワイへ出発します。 ここで言っていたハワイ旅行 三年計画が実ってまさかの現実となりました。 正直なところ あの当時はどこまで本当になるやら、と あまり本気にしていなかったのですけど 仲間たちは「本気」だったん…

晴れ晴れ~とはいかないけれど……

木曜日、無事に耳そうじ(wax removal)を済ませてきました。 Ear Nurseのクリニックは マンモグラフィを撮りに行く乳がん検診の診療所のすぐ近く ここも乳がん検診のクリニックと同様に 普通の住宅をそのまま診療所に使っています。 こちらが乳がん検診のク…

ハルちゃん劇場 その5 ~あたしってけっこうやるんです~

何かの拍子に 台所から外に出て、そのまま締め出されてしまったハル (我が家には庭から家に直接入れる猫ドアはありません) ガラスドアの向こうで 開けて~、開けて~、と大声でにゃおにゃお鳴いているのに 人間はみんな知らん顔 あ~、冷たい連中ねッ!!…