ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

わがままになる

今回の病気がはっきりしたとき わたしの頭にまず初めに浮かんだのは 生け花をやめよう! ということでした。 もともとは 誰かからプレゼントされた花束や 自分で買ってきた花を 花瓶におしゃれに活けたいという 単純な動機で始めた生け花ですから 生徒さんを…

イギリス旅行記 その3 ~1時間半の道を6時間で走る~

誰もが(わたしやJBでさえもが) スマホを持つようになった昨今 海外旅行に行くときには スマホを活用するためのWi-Fiをどうするかが かなり重要なポイントになってきました。 今回はレンタカーを借りる予定だったので JBにナビ付を借りようと言うと 例によ…

イギリス旅行記 その2 ~大変な一日の始まりを知らず~

飛行機が上海を離陸する時間が遅れたせいもあって イギリスのヒースロー空港に着いたのは夕方。 夏真っ盛りのイギリスですので 夜は9時ごろまで暗くならないので 空港を出たのは7時を過ぎていたと思うのですが 外はまるで午後3時か4時頃の感じ でも、さ…

イギリス旅行記 その1 ~出だしから軽くつまづく~

当初、イギリスまでの乗り継ぎ地はロサンゼルスを考えていました。 が、ロサンゼルスの空港はものすごく広い上に アメリカは入国の審査がかなり厳しくなっているので 乗り継ぎに相当な時間がかかりそうだということで アジア経由に予定を変更しました。 上海…

イギリスに行っていました

次女とJBとの三人で、イギリスに行ってきました。 どこへ行くにも遠い、世界の果てのニュージーランドですから イギリスまでの直行便は当然なく 東周りだとアメリカ経由 西周りだとアジアまたは中東のドバイ経由となり いろいろ検討の結果、上海を経由地に選…