ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日に

大晦日のきょうは一日曇り空でした。 一日中強い風が吹き荒れたので 明日の朝は、まず一番に庭に水やりをしなくては と思っていましたが、夜になってから雨が落ちてきました。 ずっといいお天気が続いていたので、 少し多めに降ってくれるといいなぁ。 明日…

ベイマックス VS ドクター

毎週木曜日恒例のコーンウォールパークでの散歩 仕事で参加できなかったメンバーも クリスマス時期で仕事が休みに入って復活 さらに、毎日家にいるんだし、ということで 木曜日以外でも都合がつけば集まろうという話になり 先週の土曜日も歩いてきました。 …

静かなクリスマス、狂乱のボクシングデー

クリスマスが終わりました。 ニュージーランドの人たちにとっては クリスマスは日本のお正月のようなもので 25日には家族や親せきやごく親しい人たちが集まって 和やかに、のんびりと過ごすとき 我が家のクリスマスも静かなものでした。 朝はJBがパンケー…

クリスマスの一夜飾り

またまた天気予報がはずれました。 「きょうも朝から快晴!」のはずが 起きてみたら雨 きょうの一番の仕事は庭の水やりと洗濯 それからオラケイベイスンに散歩に行って…… と思っていたのに すべて予定変更であります。 お昼頃には雨はやみましたが、どんより…

My Old Lady

天気予報がはずれました。 わぁ~い 雨の予報だったのに、いい天気です。 勇んで朝から洗濯の残りをやっつけました。 全部済ませてしまいたかったのですが 友だちと10時からの映画を見る約束をしていたので 1回分の洗濯物が残ってしまいました。 明日もお…

もうすぐクリスマス

きょうは珍しく青空が出ました。 水曜日は雨と風のほかに雷で きのうは一日中じめじめとした雨が降り 明日からはまた1週間ほど雨が続くという予報なので きょうのこの青空はとんでもなく貴重です。 マックスも日向ぼっこ 朝7時過ぎからたまった洗濯をせっ…

猫とタンポポ

きのう、新聞の書評欄を見ていましたら ちょっと面白そうな本のレビューが載っていました。 『The Guest Cat』 猫の本ですね~。 面白そう、どれどれ、どんな本? ……と書評を読んでいて、びっくり なんと日本ですでに出版された本の英語訳なのでした。 翻訳…

記念日旅行 その7 ~イタリアン~

12月も2週目に入ってしまいました! 10月に行った記念日旅行記、今年中に終わらせねば。 さてさて、 駆け足でラッセルの市内観光を終わらせ、 オイスターとチーズを買って車中ランチを済ませて 向かった先はケリケリ ここ、ケリケリでの目的地は JB の…

オズの魔法使い

先週金曜日に次女が出演するミュージカル 『オズの魔法使い』を見てきました。 と言っても 学校のYear9とYear10(1年生と2年生)だけが所属する Junior Performing Arts Programmeという クラブ活動(のようなもの)の1年間の総決算の発表会。 それでも、オ…

バイク野郎御用達カフェ

砂利道の中に突如現れる二カウ・カフェ。 入口のドアのすぐ下で爆睡中のワンちゃん。 覗き込んでも、写真を撮っても目を覚ます様子なし カフェの入口のすぐ横には更衣室があります。 海水浴場までは車で1時間はかかろうかというロケーションで なんで更衣室…

サーフビーチ・石灰岩・二カウ椰子

オークランドは、昨日、今日とすばらしい晴天 きのうはJBがハンググライディングに行くと言うので 静かな一日になりそうだと期待していたのに わたしが朝のお散歩から戻ってみると 風向きがどうの、で、ハンググライディングはキャンセルになったと あら、そ…