ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

記念日旅行2020年 その4 ワイナリー

ホークスベイと言えばワイナリー ホークスベイエリアで一番大きな町、ネイピアには ニュージーランドで最初のワイナリーと言われている ミッション・エステートがあります。 今回の旅ではネイピアには行きませんでしたが 滞在したPeak Houseがあるハバロック…

記念日旅行2020年 その3 Peak House

今回の宿はPeak Houseという小さなホテル 同じ名前のカフェの奥に宿泊客が泊まる部屋が2つ ホテルと言っても 部屋にはベッドが1台と冷蔵庫が収まったクロゼットしかなく トイレとシャワー、洗面所は2部屋で共用。 部屋の掃除やリネン、タオルの交換は一切…

記念日旅行2020年 その2 やっぱりマーケット

わたしの旅行にマーケットは欠かせません。 今回の旅の日程も JBが道路が混むからと平日に行きたがるのを ホークスベイ・ファーマーズ・マーケットが開催される日曜日を ムリヤリ組み込んで土曜日から火曜日までの三泊四日に。 旅行二日目は朝食も食べずに宿…

記念日旅行2020年 その1 今年はホークスベイ

先週末はJBとホークスベイ地方に旅行に行っていました。 JBとわたしの年中行事になりつつある結婚記念日旅行です。 去年はわたしの希望で 「ニュージーランドの中の独立国」を訪れましたが 今年はJBがホークスベイをチョイス 出発直前になって 「なんでホー…