ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日の街

ニュージーランドでは クリスマスは家族と静かに過ごす日ですが 大晦日は友だちと夜っぴてどんちゃんパーティをする日らしく 特に12時頃になると、例のカウントダウンというやつを みんなで大声でやらんといけないらしいです。 でも、わたしは日本人ですか…

今日のお花 〜お正月の花〜

きのうは長女の18歳の誕生日でした。 JBの両親やクリスティンの家族に来てもらい みんなでランチでお祝いをしました。 夏のパーティなのでJBが「BBQだ!」と張りきっていましたが クリスマスイブから続いているぐずついた天気が回復せず 午前中は降った…

我が家のペット

この日記を始めてかれこれ2年(いや、3年?)たつのに 今まで一度も登場しなかった我が家のファミリーメンバー それが、このヒトたちです。 4、5年前に、日本に帰国する家族から水槽ごと譲り受けた金魚4匹 そのうちの一匹は1年たたないうちに死んでし…

夏の色

クリスマスが終わって、世間は今日からまた平常営業 わたしもいつもの木曜日と変わらずに コーンウォールパークのウォーキングに スーパーやレストラン、カフェなども 普段通りの営業に戻っているところがほどんど もっとも、みんな頭の中は「ホリデー!」だ…

ボクシングデー

ボクシングデーも雨です。 まぁ、テレビの天気予報もあながち間違いではなかったということで。 25日のクリスマスデーと 26日のボクシングデーは ニュージーランドのパブリックホリデー 日本で言う「祝日」ですかね。 お休みの日です。 特に25日は 一…

クリスマス 2012

雨降りのクリスマスです。 フィジーに大きな被害をもたらしたサイクロン エヴァンの影響のようです。 先週まではまさに夏という素晴らしいお天気が続いていましたが 天気予報ではクリスマスイブからボクシングデーまでは 大雨!(時々雷) の予想 でも、きの…

今日のお花 〜クリスマス 2012〜

忙しさは継続中です。 先週の土曜日は気分転換に出かけたスポーツジムで 筋トレ(パンプ)のクラスの最中に例のめまいの発作が 幸い非常に軽度だったので なんとか無事クラスも乗り切って (めまいでも筋トレを止めないところはスゴイのかアホなのか) さす…

今日のお花 〜パセリと紫陽花〜

今日は雨です。 気温が高いので(最高気温が23度くらいの予報) ちょっと日本の梅雨時のような感じ でも、日本ほどはジメジメはしていないので助かります。 もっとも、湿気の多さに慣れていないキーウィにとっては このくらいの陽気でも結構きついらしく …

忙しい!

なんとまぁ! 12月です! 年末に年度末が重なって ただでさえ忙しい時期なのに JBがメンドクサイ仕事をたっぷり抱え込み (締め切りはなんとクリスマスイブ!!) その余波で わたしまで、ゆっくり考え事ができないほど わらわらと忙しい日々 この調子だと…