ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

初ものを食して、思う

きょうのお昼ご飯は わたしひとりだったので、ぶっかけそうめん 納豆や味付け卵、天かす 冷蔵庫の中に半端に残っていたものをあれこれ乗っけて 餃子と煮豆もあります。 が、きょうの主役は、これ 我が家で採れた初ものです。 今年はまだ12月だというのに …

銀婚式はフィジーで:記念日旅行顛末記 その4 ~Navini Island Resort~

突然、フィジー旅行記に戻ります。 Maui Palms Hotelをチェックアウトした後は またゼインの運転する車で空港まで送ってもらい 空港のカフェで一休みしてから 今度はNavini Island Resortの従業員である ヘンリーという無口なドライバーの車でナンディ近くの…

不安は、的中する。

最近、チームトンガリロの面々と 定期的に日帰りトレッキングに出かけるようになったわたし。 先日のTiritiri Matangiも楽しかったし 次はどこへ行こうかなぁと 自分でもオークランド周辺のコースを調べたりするようになって。 そういうわたしの様子がよほど…

食べたら、歩く

昨日は、JB、娘たちとNoodle Marketに行ってきました。 Noodle Marketは シティのど真ん中にあるVictoria Parkで開かれている 12月1日から10日までの期間限定のナイトマーケット 台湾、マレーシア、シンガポール、ベトナムなどのアジアン・フードの屋台…

ある夏の一日

オークランドは、ここ数日「夏のような」いいお天気が続いています。 「夏のような」と言っても、実際に「夏」なんですけど。 気温26度、朝から一滴の雨も降らず という理想的な「夏」の日々が いつまで続くかは神のみぞ知る。 こんなふうな爽やかな日々が…