ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

イギリス旅行記 その6 ~マジかよ、と次女つぶやく~

赤い車に乗って駆け付けた管理人さんは 40代半ばでしょうか、「元気はつらつ」を絵で描いたような人 「ごめんなさいね~、面倒かけて」と謝るわたしに 「No problem! すぐに解決するから!」と 明るく言って、JBが待つ裏口へと走っていきました。 ……が 1…

コーンウォールパーク便り 2018年早春編

今週水曜日に ニュージーランドの公立小学校で働く先生たちの 一斉(校長先生も一緒に)ストライキが実施されました。 先生がストということは、当然学校はお休み ということで、コーンウォールパークには 小さな子供たちと、働く両親から急きょ子守を頼まれ…

イギリス旅行記 その5 ~原因はJB~

JBはレンタカーのカギを わたしはスマホを 次女はハンドバックを それぞれ持っただけの状態で 宿であるコテージの中に入れなくなってしまったわたしたち 幸いなことに 道の向こうのお宅の女性が管理人さんの連絡先を知っており このお宅にお住いの方 本当に…

気分はウツでもご飯はおいしい

今日は朝からずっと雨 今年も暖冬気味ではありますが 太陽が顔を出していないと、家の中はひんやりと冷たい といって、ヒーターを点けるほどでもないのが 腹立たしいところで。 そんな憂鬱な朝に JBに誘われて、ミッションベイのカフェに朝ごはんにでかけま…

イギリス旅行記 その4 ~ある晴れた朝に~

次女のスマホで ボーダフォンのローミングがうまくいかなかったのは どうやらiPhoneの設定の問題だったようでした。 ロンドンからコッツウォルズまで ほぼ半日を費やした散々な1日が終わり Chipping Compdenの宿にたどり着いた翌日は 「コッツウォルズのベ…