ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

バースデープレゼント

 今日は私の誕生日です。


 何歳になったかは訊かないでください。
 (知りたくもないでしょうが)


 私の誕生日を2日後に控えたおととい、JBは約三週間の予定で南島への旅行に出発してしまいました。


  ひとりで三週間も旅行に出るなんて、よく許すわねぇ


と、私のまわりの「妻」たちは口を揃えるのですが


12月と1月は仕事が忙しく、JBもずいぶんと働いてくれたので、この辺で一休みしてもらってもいいかな、というのが私の気持ち。



それに、

娘たちが小さかった頃はJBが三週間もいないなんてのは考えられませんでしたが、子供たちもすっかり手がかからなくなった今、

  

       女子三人、仲良く楽しくやろうね!



と盛り上がっているのが本当のところ。



 出発の前日、誕生日当日にいないからと、JBが早めのプレゼントをくれました。



      

         
         戻ったらこれで肉まん作れって?



この三週間、家族全員が何ごともなく無事に過ごせれば、それが私にとってのバースデープレゼント。



      JBがいない我が家はいつになく静かで、そして平和です。