ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

しばしのお別れ

長女が2、3歳の頃
当時親しくさせていただいていた
今はUAEにお住まいのHALさんご夫婦が
御主人のお国のアメリカに里帰りした際に
長女へのクリスマスプレゼントにと
りっぱなドールハウスを買ってきてくださいました。





以来、15年余
長女が遊び
次女が遊び




意外なことに
クリスティンの次男坊君もこのドールハウスがお気に入りで
我が家に来るたびに無心に遊んでおりました。




娘たちが大きくなってからも
知り合いが子供をつれて来たときなどは
積み木や粘土セットと並んで人気のおもちゃでした。




そんなわけで、このドールハウスは
子供たちの遊び場所になっていた
キッチン奥のスペースにずっと待機していましたが
さすがに、もうおもちゃで遊ぶような年齢の子供が
私の周りにはいなくなり





ついに片付けることにしました。




ここ数年はほとんど出していなかったので埃がいっぱい
デッキに出して水をかけてブラシでこすって
きれいになってもらいました。






一晩置いて乾かしてから
ビニール袋をかけて物置部屋に




ドールハウスで遊べるような子供が
また私たちのところに遊びに来るようになるまで
しばし、休憩してもらうことにします。




再会はいつになるのかなぁ?