ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

夏のおでん

うちの娘たちはおでんが大好き

 

 

でも、

今日の晩御飯、何にする?

と訊いて

 

 

                                            おでん

 

 

という返事だったときは、さすがに驚いた

 

 

              今、夏なんですけど

 

 

      夏におでん食べちゃいけないの?

 

 

                        いや、そういうわけでも……

 

 

ということで

本日の夕飯は

 

 

                                                       おでん

 

  f:id:sneezycat:20150201183219j:plain

 

        土鍋に具が山盛りのおでん

        ギョウザも入れてみました~

 

 

今、JBが南島に出かけておりまして

あの人がいないと、食料品の減りが異様に遅い

 

 

気を付けて少なめに料理したつもりでも

晩ご飯のおかずがどっさり残り

翌日のお昼、その翌日のお昼……と

わたしが細々と残り物を食べ続ける羽目に

 

 

が、さすがおでんであります。

きょうは3人で一鍋完食(具はいつもより少なめでしたけど)

 

 

昨日、今日と雨降りで

ちょっと涼しくなったかなぁ、と思ったのですけど

おでんを食べればやっぱり暑いですわ