ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

Jojo Rabbit

映画『Jojo Rabbit』を観てきました。

 

 

         f:id:sneezycat:20191102143140j:plain

 

 

ニュージーランドが世界に誇れる数少ない有名人のひとりに

最近加わった感のあるTaika Waititi (タイカ・ワイティティ)が

脚本と監督を担当

 

 

主人公の少年Jojoの空想上の友人アドルフ役も演じています。

 

 

ヒトラーをフィーチャーしたことで批判もあるようですが

素直におもしろい映画でした。

 

 

ワイティティらしいハチャメチャなコメディかと思っていたら

思いのほかにまじめな映画で

ちょっとヘビーなシーンもちらほら

 

 

これは戦争を題材にした映画なんだとあらためて思いました。

 

 

飲んだくれのナチの将校を演じたサム・ロックウェル、良かったです。