ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

雨の日、ビーズ教室はナチョスの匂い

 先週の日曜日、雨が降ったりやんだりの典型的な冬のオークランドのお天気の中、ノースショアでのビーズアクセサリークラスに行ってきました。




      今回作ったのはピアス2種類。

      

            これと


      

            これ


 

      前回のネックレスよりは簡単だったかな?



             前回苦労したネックレス

          

 


      長女もおなじものを色違いで作りました。




           次女はブレスレットです。

        




        花の部分もビーズを編んで作ります。

        



 見本を見たとき、実は次女にはちょっと無理かも、と思ったのですが、
 



 ピアス作りで(またも)苦戦するわたしの横で黙々とビーズを編む次女




 難しそうだね、と覗き込んだら、


 

       そお? わたしには簡単だけど?


 

 と澄まして答えました。ほぉ〜、そーですかー。




 前回ほど汗もかかず、無事2時間ほどで終了。




 また雨が降り出した中をモーターウェイで家に向かいました。




 車の中では、メキシコ料理店で食べきれずお持ち帰りにしてもらったナチョスを次女が開けて食べ始め



 車の中はナチョスの匂いが充満。



 この匂いはしばらくたっても消えませんでした。やれやれ。