ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

初夏のマーケット

        11月になってしまいました!

    
     ブロードバンドもやっとのことで戻ってきたので
    ここ数週間分の日記を一気にアップすることにします。



        まずはマーケットの話題から



  レイバーデーのお休みにミッションベイでマーケットがありました。




        マーケット大好きなわたしと娘たち
    歩いて行ける場所でマーケット開催中と聞いたら
         行かないわけにはいきません。




   




             クラフトマーケットなので
       手作り小物やビーズアクセサリーなどの店が多いのですが



   




  今年のミッションベイ・マーケットは食べ物のお店が目立った感じ


         しかもとってもインターナショナル




          イタリアンブレッドのお店とか

  




           ハンガリーのお菓子の店

  




        このお店はイタリアのお惣菜屋さん。

  




          フランスのパンケーキ屋さん

  



        チュロスという甘い焼き菓子のお店
   チュロスってスペインのお菓子だと思っていたけど
        このお店はフランスですねぇ。

   



            その他にも
    こうしたマーケットには必ず出ている中華のお店や
        イタリアンジェラートのお店や
  ピザ屋さん、パエリアの店、トルコのやたらと甘いお菓子を売るお店や



       とにかくいろいろなお店がいっぱい


   
   わたしはドイツのソーセージを挟んだホットドックを
            長女はパエリアを
             次女はピザを



          それぞれ買ってお昼ご飯に。



      広いマーケット会場をのんびり歩いていると
        奥のほうからバイオリンの音が



      若い女の子がバスキングをしていました。

    




         ふたつに分けたおさげ髪に
          ベレー帽とマフラーが
          とってもフランスっぽい



       バスキングにはまだ慣れていないらしく
          ちょっとぎこちない感じが
             かえって初々しい



      バイオリンを始めてて4年になるそうで
     今年からフルートのレッスンを始めた次女は
   「わたしも4年たったらバスキングができるかな」と



    娘よ、問題なのはレッスン期間の長さより
          腕前のほうだけど
      やってみようという気持ちは大事



      何年か後のマーケットでフルートの腕前を
        みなさんに披露できるといいね



ところで……




     


     マーケット会場で注目を集めていたネコちゃん



   「写真撮ってもいいですか?」と飼い主さんに訊いたら



    「いいとも、いいとも。この猫は愛想がいいからねぇ。
     ほら、笑ってるでしょ、写真用の笑顔だよ」だって。



      「めんどくさいなぁ、疲れてんだからさぁ、
         チャッチャッと撮っちゃって」



     ……と言っている顔にわたしには思えましたけどね。