ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

お茶と本とマッスル

昨日の続きです。


        JBと行ったマウント・イーデンのお店


   



元郵便局の古い建物を使用しているせいか
店内にも古そうなものがいろいろ飾ってありました。


  

          (天井の汚れが気になるワタシ)         




ここはベルギーカフェということで
マッスル(ムール貝)とビールが売り



ランチタイムなのとJBがダイエット中(!!)なのとで
ビールは我慢



               JBがマッスルを

   




     わたしは鯛とエビの(超豪華!)サラダを注文しました。
  
   




マッスルはミッションベイのお店と変わらないおいしさ
添えられたチップスもホクホクとおいしくて
ダイエット中の人間には危険なメニューです。



わたしのサラダは
鯛もエビもたっぷりの太っ腹の一品でしたが
味があまりにも淡白



おしょうゆ欲しいなぁ、の気分になってしまうあっさりさでした。



やっぱりこの店はマッスルに絞ったほうがよさそう。



食後は
デザートもコーヒーも断わって店を出ました。



と言うのは
もう一軒行きたいところがあったので




           たくさんの本と

   



           色々なお茶で


  



         狭い店内がいっぱいになっている店



ここは
コーンウォールパークのカフェでいつも飲む
お気に入りのハーブティーを
量り売りで売ってくれます。



店内でお茶を飲むこともできて
たくさんの本に囲まれてお茶を飲むという


            

            ここは天国?




の気分になれるカフェです。




JBとしばらく通ったドミニオンロードも楽しいのですが




このマウント・イーデンのおしゃれな雰囲気も捨てがたい。




サーカス・サーカスのスティッキー・デイト・プディングも
また食べたい気分だし



ランチタイムは
マウントイーデンロードへシフトかな?