ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

困った……

これは日本へ出発する前のわたしの手




そしてこちらが二週間後のわたしの手




二週間たってもネイルのエナメルは
剥げてもいないし、端が欠けてもいない。



さすがプロ



でも、分かりますよね。
爪の根元。二週間分しっかりと爪が伸びているのが。



実はわたし、爪にマニキュアを塗るのはあまり好きじゃない。
爪が呼吸ができなくなるようで
気のせいか、指先が冷たくなって、家事もしづらい。



今回はパーティに出席するので奮発しましたが
戻ったらすぐにエナメルを取ろうと思っていました。



ところが……
除光液をたっぷり含ませたコットンを爪の上に乗せて
すっと滑らせると……



普通ならそれでエナメルが取れて、コットンに色がつきますが
なぜか、まったく変化なし。



コットンは白いまま、爪に塗ったエナメルもきれいなまま。



え〜ん、マニキュアが取れない〜っ!!!



知り合いに訊いたら
今回のようにプロに頼んだ特別なネイルジェルは
またネイルサロンに行って、特別な方法(液?)で
取ってもらうしかないんですって。



え〜!?



塗ってもらうのにお金取られて
取ってもらうのにまたお金払うの〜?



知らなかった……



急な仕事が2件入っていて
のんびりネイルサロンに行って手の手入れをしてもらうような
時間の余裕も心の余裕もありませぬ。



かくして



伸びすぎた爪も気になり
指先の冷たさも気になり



でも、仕事の締め切りも気になり




早や10日が過ぎました。



         あーっ!! 我慢の限界!!




木曜日にはなんとか仕事が完了しそうです。




仕事の納品が終わったら
近くのネイルサロンに駆け込むことにしよう!