ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

レギュラーサイズのラージコーヒー

我が家から歩いて20分ほどの

オラケイ駅の隣にできた商業施設

Orakei Bay Village(オラケイベイビレッジ)

 

 

その中にあるカフェ、アンパサンド(&)

(&という文字、「ampersand」という名前があるんですってよ、知ってました?)

 

 

    f:id:sneezycat:20171002182312j:plain

 

 

なんでも

飲食関係ビジネスではかなり有名な人がプロデュースした店だとか

 

 

先日、散歩の途中にJBとコーヒーを飲みに行ってみました。

 

 

オラケイ駅のプラットフォームが見下ろせる窓側の席で

 

 

     f:id:sneezycat:20171002182305j:plain

 

 

わたしが注文したカプチーノ

 

 

     f:id:sneezycat:20171002182319j:plain

 

           これ、ラージサイズなんですよ

 

 

注文のときにレギュラーサイズにするかラージにするか訊かれて

JBが冗談で

「ニュージーランドのラージは洗面器サイズだからね~」と言ったら

ウェイトレスのお姉さんが、ちょっと真面目な顔をして

「実のところ、ラージでもあまり大きくありません」と言ったので

ではラージで、とお願いしたのですが。

 

 

ホント~に小さいのね。

他の店のレギュラーと同じサイズだわ。

 

 

コーヒーの味は可もなく不可もなく

特に特徴のない味でしたが

 

 

こうなると、レギュラーサイズはどのくらいの大きさなのかが気になる。

 

 

日々、食料品の価格が値上がりして

どんどん住みにくくなっていくオークランドのカフェ事情でした。