ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

オークランド地方選挙

地方選挙の投票をしました。

 

 

投票会場へ行くのではなく、

投票用紙の入った封筒を郵送するか、

図書館やスーパーマーケットに設置された投票箱に入れるシステム

 

 

郵送する場合は4日までにポストに入れないと締め切りに間に合わないので

ちょっとギリギリ。間に合うといいなぁ。

 

 

       



現在のオークランド市長が引退を表明しているので

来期からは新市長になることが決まっていて

びっくりするほどたくさんの人が立候補しているんだけど

本命はEfeso Collinsさんと Wayne Brownさんのふたり。

 

 

Collinsさんは現市長が後継として名指しした人で

労働党の中央政府に近い立ち位置

南オークランドを中心とする貧困者層への支援強化が政策の目玉

 

 

Brownさんはビジネス界出身で

コロナなどの影響でボロボロになっているオークランド経済をなんとかしよう

というのを強く訴えている人

 

 

直前の調査では拮抗しているようだけど

とにかく、打ち出している政策がここまで違ってくると

支持者層もくっきり分かれている感じ。

 

 

オークランド市民はどちらの市長を選ぶのか

すごく興味深い。