ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

静かな町の賑やかな日

       テアロハは静かな町、と書きましたが、



わたしたちがテアロハに着いた日はAroha Cruise inという年に一度のクラシックカーのお祭りでした。




 街のメインストリートが歩行者天国になり、両側にクラシックカーがずらりと陳列され、通りは人でいっぱい。


        

 


   街のシンボルの時計台の下ではバンドがオールディズを演奏中。


        





    わたしもJBもクラシックカーには特に興味はないのですが




 どの車もぴかぴかで、持ち主たちの車に注ぐ情熱が伝わってくる感じ



        



         こんなクラシックカーもありました。



               消防自動車


         


 
              こちらは救急車


         



  通りに面したカフェはイベントに訪れた人たちでいっぱいだし



こういうお祭りにつきもののアイスクリームバンや移動コーヒー販売の車



   チップス(フライドポテト)を売る屋台などが出ていて



イベントのことを知らずに来てしまったわたしたちがびっくりするほどの賑やかさでしたが




   3時を過ぎると陳列してあったクラシックカーが



        1台、また1台と去っていき



イベント終了時間の4時をまたずに会場のメインストリートはガラガラに



      

  


   そしてまたいつもの静かなテアロハに戻ったのでした……とさ。