ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

あぁ、憧れの

きのうの話しの続きです。




デ・ポストで3キロのムール貝と
それに添えられた山盛りのポテトフライとを
せっせと口に運びながらも
次から次へと途切れることなく続くおしゃべり




いつの間にやら話題は何故か



           ハワイ 




いいなぁ、ハワイ
行きたいよねぇ、ハワイ



・・・・・・が次第に





        みんなで行こうよ、ハワイ!




というノリに。




ハワイ旅行のために積み立て貯金をしよう!
と、話しは大いに盛り上がりましたが




この手の話しは、えてして勢いだけで終わってしまうもの




しばらくたってから、



     アー、そんな話し、したっけ?



となるのがオチです。




ところが、昨夜、遅くになってから仲間の1人からメール




「オークランドーハワイの航空券は往復で約2000ドル。
 宿泊はコンドミニアムなら5泊で1000ドルほど。
 一月100ドルの積み立てで、3年後に実施でいかがでしょう?」




と、すぐにもうひとりから返信




「了解! 家族からもOKをもらったので積み立て始めます」






      あ〜、皆さん、本気なのねぇ。





と言うわけで、
わたしも娘たちとJBのOKを取り付けたら積立貯金始めましょ。




 
 


      アーアーアー、あこがれ〜の・・・・・・ (古い!!)





ところで、ムール貝を食べながらのきのうの会話。




ハワイねぇ、ダンナが問題だなぁ、とひとりの友人。 




もうひとりが「何が?」と訊くと



     一緒に行くって言い出しそうで



そこで、
「連れて行けばいいじゃん、ダンナ」と言ったら



 

まわりからいっせいに



       ダメだよーっ!!





                   の大声。





その反応の速さと否定の度合いの強さ、すごかったです。