ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

アラフィーおばさんの女子会旅行 IN ハワイ その2 ~絶景ランチ~

3年前にハワイ旅行の計画を立て始めた頃

ハワイに行って何をするか、という話になり

おもしろいことに

 

 

ハワイと言ったらビーチでしょ!

というグループと

 

 

ハワイと言ったらショッピングでしょ!

というグループに

 

 

見事に別れたのでした。

 

 

わたしはどちらかといったら買物派かな。

 

 

ビーチで裸体(!)を人様に晒すような年でもないし

 

 

ま、誰も見やしませんけどね。

 

 

2晩続けて寝不足のまま迎えたハワイ2日目は

アラモアナショッピングセンターでのお買い物!!の予定。

 

 

出発前は鬱々と気分が沈み

旅行の準備もまともにできなかったようで

ハワイに着いてから、色々なものを忘れてきたことに気づきまして

 

 

水着とビーチタオルもその一つ

 

 

いくら買物派と言っても、ハワイに行くのに水着忘れるってねぇ……。

 

 

しかし、ハワイなんだから、水着なんてそこらじゅうで売っているでしょ

すぐに買えるわよ、と思ったのは、半分正しい。

確かに水着はショップにあふれていましたが

(年齢は50プラス、できれば肌はあまり露出したくない、が

もろ体型が出るワンピースも避けたいという)

わたしが着られる水着はそれほど多くない

……というか、水着探しにほぼ1日費やしてしまいましたよ。

 

 

アラモアナショッピングセンターは広い

その広いショッピングセンターを

寝不足の身体をひきずって、端から端まで歩き回り

妥協に妥協を重ねてやっとのことで水着を購入

 

 

すでに午前中の部でぐったり疲れていたのですが

 

 

その疲れと憂鬱を束の間忘れさせてくれたのが

事前にニュージーランドから予約を入れておいた

ショッピングセンター内のデパート、ニーマンマーカスのレストラン

マリポサでの友人たちとのランチ

 

 

できればラナイ(デッキ)の席を、と頼んでおいたので

端っこでしたが外の席に通され

 

 

         f:id:sneezycat:20150801095207j:plain

 

 

                 この絶景

 

 

     f:id:sneezycat:20150801094939j:plain

 

 

        「本日のおすすめ」のアヒ(マグロ)のサラダと

 

     f:id:sneezycat:20150801094938j:plain

 

 

          オレンジと紅茶のカクテル

 

 

         f:id:sneezycat:20150801095206j:plain

 

 

昼間っからアルコールですか!なのですが

友人たちは「ハワイですから~、ホリデーですから~」と

意に介せず

 

 

お酒に弱く、体調も今ひとつだったわたしだけ

アルコールを抜いたものを作ってもらいました。

甘かったけど、おいしかった~。

 

 

美味しい料理と、素晴らしい眺めと、甘々ドリンクで

少し元気を持ち直し、午後の部へと突入しましたが

 

 

夕方ホテルに戻る頃には疲労困ばい。

 

 

    f:id:sneezycat:20150801094936j:plain

 

 

 

きょうこそは、今夜こそは

ぐっすり眠れるだろうと思ったのに……

 

 

またしても眠れず

 

 

明日はシュノーケルでウミガメを見るツアーに参加の予定

こんな状態でシュノーケリングなんかできるんだろうか

 

 

不安な気持ちがさらにさらに増していく、2日目の夜でした。