ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

ちょっと、淋しいです

次女が

大学のあるPalmerston Northに

きょう、帰りました。

 

 

夏季休暇を終えて帰って行ったのが2月半ば

次にオークランドに来るのは4月のイースターの予定でしたが

その後、あっという間にコロナの感染が拡大

ロックダウンの直前に愛猫ガービーを連れて

またオークランドに戻ってきました。

 

 

あれから4ヶ月

世界はまだまだコロナ騒ぎが収まっていませんが

幸いにもニュージーランドは一息ついている状況で

日々の生活も、以前とほぼ同じに戻っています。

 

 

次女の大学も

月曜から始まる後期の講義は

オンラインではなく対面授業に戻るそうです。

 

 

獣医科という性格上、

オンラインでは補いきれない内容の授業もあるようで

前期にできなかったそうした授業の埋め合わせのため

今年後半の講義スケジュールはかなりタイトになりそうな様子。

 

 

通常なら、10月後半には年度末の試験が終わって

大学生は皆ホリデーモードに入っているのですが

 

 

次女が次回オークランドに戻って来られるのは

どうやらクリスマス直前になる模様。

 

 

5か月後かぁ。

 

 

淋しいなぁ。

次女に会えないのも、ガービーに会えないのも。     

 

 

 

       f:id:sneezycat:20200718092845j:plain