ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

Westside Story

ニュージーランドはデルタがだいぶ落ち着いてきていて

オミクロンはまだ市中感染が出ていない

でも、海外から入国した人には

かなりの数のオミクロン陽性者がでているらしいし

隣国オーストラリアの様子を見れば

時間の問題だということは、誰だって分かる。

 

 

オミクロンの市中感染が出た場合のロックダウンの可能性を

コロナ担当相は否定していないし

そろそろトイレットペーパーの買いだめを開始する頃かも

 

 

スポーツジムやプール、映画館、図書館も

とにかく何もかも閉鎖されるから

できることは今のうちにやってしまおう、とばかりに

みんなが必死で遊んでいる感じがする、昨今のオークランド。

 

 

かく言うわたしも、この2週間で三回目の映画館へ。

 

 

スピルバーグ版Westside Story

 

 

        f:id:sneezycat:20220109101906j:plain



スペイン語のセリフにあえて英語の字幕をつけなかったことが

いろいろ話題になったけれど

正直に言います、字幕、欲しかったわぁ

 

 

英語の聞き取りに問題のない人ならば

スペイン語を知らなくても前後の英語のやりとりで

意味が推測できるのかもしれないけれど

 

 

スペイン語はもちろん分からず

英語のセリフを理解するのも必死の身としては

英語とスペイン語が見事に混じったセリフを聞き分けるのさえ大変で

え? え? 今の英語だった? スペイン語だった?

みたいな場面が、恥ずかしながらたくさんあって‥‥‥

 

 

日本で公開されるときは英語にもスペイン語にも字幕がつくんだろうな

 

 

いいなぁ。

 

 

ちなみに、映画の感想としては。

 

 

男はプライドだけのバカ者ばっかり

とくにトニーはただのおまぬけ野郎

 

 

対して女性陣は

アニータを筆頭にみんな一本筋が通ってて、凛々しい。

例外はマリアか‥‥‥。