ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

お茶が届いた

一保堂からお茶が届いた。

 

 

        f:id:sneezycat:20201123090654j:plain

 

 

最近はオークランドのカフェでも

SENCHAなるものを出す店が増えたけれど

わたしが知っている煎茶とはまったくの別物

 

 

だから、

ちょっと(いや、かなり)贅沢だけれど

日本茶は京都の一保堂にオンラインで注文している。

 

 

今、

ニュージーランドの国際郵便事情はかなりひどくて

日本からEMSで送ってもらうと1ヶ月半から2ヶ月かかる。

以前から海外への発送を扱っているオンラインショップでは

配送業者をDHLに切り替えるところが多くなったみたい。

 

 

一保堂も、今回はDHLで発送してくれて、発注から約10日で到着。

 

 

        f:id:sneezycat:20201123090704j:plain

 

 

我が家は、わたしも娘たちもコーヒーよりお茶派。

今日の午後には次女がPalmerston Northから帰省する予定で

お茶の消費量が増える時期に、ちょうどいいタイミングだったね。